So-net無料ブログ作成
アイロンビーズ ブログトップ

ハテナブロック、キラー、なめこ [アイロンビーズ]

久々にアイロンビーズです。
20130403はてなブロック.jpg
こうの作品。
ハテナブロック色々です。
左から紐付きハテナブロック、パタブロック、マップパタブロック、ハテナブロック。

20130404でかキラー.jpg
ゆうの作品。
超特大マグナムキラー。
友達が作ったキラーを拡大して作ったそうです。

20130414エックスなめこ.jpg
ゆうの作品。
エックスなめこ。
先日アイロンビーズを買いに行った時、おまけでなめこの無料レシピをもらいました!
それを元に色を変えて作ってみたそうです。
エックスなめこはゆうの命名。



ポケモンとかマリオとか [アイロンビーズ]

アイロンビーズ作品をまとめて。

20110128レンガブロック、オ.jpg
左はこう作マリオのレンガブロック。
右はゆうが考えて作ったオリジナルのモンスターボールだそうです。

20110130ヒールボール.jpg
こう作ヒールボール。

20110131ミジュマルクルミル.jpg
左はじぶ作ミジュマル。
右はこう作クルミル。

イッシュ地方のポケモン初めて作ったよ~♪





タグ:ポケモン

ピカチュウとイーブイ [アイロンビーズ]

20101211ピカチュウイーブイ.jpg

こうが久しぶりにアイロンビーズしてたので、私も便乗~。

右がこう作、ピカチュウです。
お花の型を使ってました。
花びらの二つを耳の部分にしてます。
なかなか考えてます。

私はイーブイに挑戦。
そろそろ今のシリーズのポケモンを作ってみたいのですが、資料がないので…。






ジラーチと四角 [アイロンビーズ]

20100724ジラーチ.jpg

ジラーチです。
枠ナシで作ったら、数日後に羽根(?)の部分が折れてしまいました…。

右のはゆうが作った謎の四角。
でも色がくっきりしていてなかなかキレイ。
どっかで見たことあると思ったら、windowsのマークに似てるかも…!?
(配置が違うけど)

ポケモンフィギュア乗っけてステージにしたりして遊んでます。


フシギダネ、ゴマゾウ、メリープ [アイロンビーズ]

20100715フシギダネゴマゾウ.jpg

アイロンビーズです。
上はゆうが作ってこうと私が少し手伝った色違いのフシギダネ。
口は私が作ったのですが…怖いですね、間違えたかな…。

左下がこうの作ったゴマゾウ。
右下が私の作ったメリープ。
今までは周りを四角く囲ってたのですが、今回はそのままにしてみました♪





ホウオウとディグダ [アイロンビーズ]

20100702ホウオウディグダ.jpg

一度ビーズ出すと、次々と作りたくなりますね~。
仕舞い込んじゃうと出すのが億劫になっちゃうんですけど。
でも出しっぱなしだから部屋は片付かない…。

というわけで、こうの作ったホウオウと私の作ったディグダです。

ホウオウは、私は最初から「こんなの作れない!」とあきらめていましたが、こうは頑張って挑戦していました。
そして出来たのがこれ。
なんとなく、というか、パッと見ちゃんとホウオウに見えますよね!
私にはできない…と感心してしまいました(親ばか)

一方私は超簡単なディグダ。
ポケモン図鑑見ながら「簡単そう」という基準で選んでます(^^;





ヤドンとラプラス [アイロンビーズ]

20100629ヤドンラプラス.jpg

私も久々にアイロンビーズ~。
ポケモンより、ヤドンとラプラスです。
特にヤドンは我ながら「なんじゃこりゃ」な出来ですが…。
子ども達には分かってもらえたのでいっか。

さてさて。
今回初めてIKEAのアイロンビーズとパーラービーズを混ぜて使ってみました。
20100629ヤドン拡大.jpg
これ、ヤドンを裏から撮ったものです。
ピンク、白、黒、緑がIKEAのアイロンビーズ。
水色、黄色がパーラービーズです。

パーラービーズのほうががっつり溶けてますね。
やはり高さに差があるので、パーラービーズのほうが先に溶けてきます。
それで終わりにしちゃうとIKEAのビーズがくっつかないので、更にアイロンかけるわけです。
そうするとパーラービーズのほうがより多く溶けて、こんな風に大きくなります。

私はひっくり返してそちらの面も軽くアイロンをあてるのですが、こちらは高さが揃っているので、それほど差はないように思います。
今までよりちょっとアイロンかけが難しくなったかもー。

IKEAのアイロンビーズとパーラービーズ [アイロンビーズ]

先日のこうの作品で、ついに黄色がなくなったので、単色買いしました!

20100625単色買い.jpg

母親が買ってくれるというので、調子に乗って何色か。
さらに興味を持ち始めたゆうも簡単に作れるように、面白い形の型も買ってもらっちゃいました♪

さて、今まで使っていたのはIKEAで購入したアイロンビーズでした。
今回購入したのはパーラービーズ。
微妙に大きさが違います。

20100625高さ比較.jpg

水色がパーラービーズ、ピンクがIKEAのアイロンビーズです。
パーラービーズのほうが少し高いですね。

20100625厚み比較.jpg

内径は同じくらいなのですが、厚みはパーラービーズのほうがあるようです。

型のポッチの幅はほとんど変わらないようで、IKEAの型にパーラービーズを乗せてもちゃんとできました。
ちょびっとぎゅうぎゅうな感じもしますが。

この二種類のビーズを混ぜて使うとどうなるか!?
作ったらまた記事アップしますね。





モンスターボールとかマリオとか [アイロンビーズ]

20100619こうのアイロンビー.jpg

こうが久々にアイロンビーズを出してきて、色々作ってました。

左上からマリオのはてなボックス、ジャンプ台、アイスフラワー。
左下からヒールボール、ネットボール、ネストボール。かな?

「?」とアイスフラワーの背景は私が少し手伝いましたが、あとは頑張って作ってました。
ヒールボールはゆうの初挑戦作品。
最後のほうはこうに任せてましたが、今まで全くやらなかったのでちょっとは興味持ったのかな~?





メノクラゲ、カラナクシ、ウパー [アイロンビーズ]

100201_2037~01.jpg

アイロンビーズ、作りました~。
ポケモンのメノクラゲ、カラナクシ(東の海)、ウパーです。
名前間違ってたらごめんなさい。
確認する気力がない…。

アイロンビーズをやってる時って、なんかあんまり余計なこと考えないでちまちまできるから、私にとってはいいストレス解消になっているみたいです。
でも、あんまり大きいとなかなか出来上がらなくてかえってイライラしてしまうので、このくらいの大きさが限度。
子どもに見せて「あ!○○でしょ!」と正解してもらえた時は満足感も味わえます。





アイロンビーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。