So-net無料ブログ作成
検索選択
こうのツクリモノ ブログトップ
- | 次の10件

時の記念日 [こうのツクリモノ]

20100610振り子時計.jpg

こうが幼稚園で作ってきた振り子時計
「8」がうまく書けなかったらしい。





タグ:時計 工作

母の日 [こうのツクリモノ]

20100509母の日.jpg

こうが幼稚園で作ってきてくれた、母の日のプレゼントです♪

似顔絵とキーフック。
私の好きなオレンジでまとめてくれました。

似顔絵についていたメッセージ
「かわいいよ!おかおがかわいい!
 ごはんつくったり、おべんとうつくったり!
 おかあさんがつくったおべんとうおいしい!
 かわいいところがすき!
 おべんとうおいしいのつくってくれて ありがとう!」

そして渡す時には「お母さんいつもありがとう!産んでくれてありがとう!」
ですって。
嬉しいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こいのぼり [こうのツクリモノ]

20100505こいのぼり.jpg

こうが幼稚園で作ってきたこいのぼりです。
紙を折って絵の具に付けて染み込ませたのかな?
一箇所ハートの模様になっていて「見て見て!」と嬉しそうでした。

今年(も)家のこいのぼり出さなかったからな…。
こうのこいのぼりがあって良かった!!





タグ:こいのぼり

おひなさま [こうのツクリモノ]

20100303おひなさま.jpg

こうが幼稚園で作ったおひなさま。
こうの描く顔はいつもにこにこ顔で可愛いものが多いです。

幼稚園では毎年ひなまつりの日に保護者も一緒に工作をして、おやつを食べます。
今年はあられ箱の仕上げをしました。
おやつはさくらあんのお団子と、みたらし団子。
おいしかったです。







- | 次の10件 こうのツクリモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。