So-net無料ブログ作成
検索選択

ジラーチと四角 [アイロンビーズ]

20100724ジラーチ.jpg

ジラーチです。
枠ナシで作ったら、数日後に羽根(?)の部分が折れてしまいました…。

右のはゆうが作った謎の四角。
でも色がくっきりしていてなかなかキレイ
どっかで見たことあると思ったら、windowsのマークに似てるかも…!?
(配置が違うけど)

ポケモンフィギュア乗っけてステージにしたりして遊んでます。


フシギダネ、ゴマゾウ、メリープ [アイロンビーズ]

20100715フシギダネゴマゾウ.jpg

アイロンビーズです。
上はゆうが作ってこうと私が少し手伝った色違いのフシギダネ。
口は私が作ったのですが…怖いですね、間違えたかな…。

左下がこうの作ったゴマゾウ。
右下が私の作ったメリープ。
今までは周りを四角く囲ってたのですが、今回はそのままにしてみました♪





太郎シリーズ [ゆうのツクリモノ]

20100709雪たろう.jpg

ゆうが学校で作ってきた「雪太ろう」
図工の「いろいろな材料を使ってみよう」というような授業で作ったようです。
ビニール袋の中にシュレッダーのくずが詰まっていて、あとはリボンやらモールやらで飾ってあります。

20100709ロボたろう.jpg

こちらも図工で作ってロボット「ロボ太ろう」
横から見るとこんな感じ。

20100709ロボたろう横.jpg

結構しっかりしていて自立します。
ダンナに見せたら「空飛びそう」と言っていました。

ぶきっちょで工作苦手だとばかり思ってましたが、なかなか頑張っているようで嬉しいです。
しかし前日の夜になって「箱持ってくんだってー」とか「リボン持ってくんだってー」とか言うのはやめてくれー。





ホウオウとディグダ [アイロンビーズ]

20100702ホウオウディグダ.jpg

一度ビーズ出すと、次々と作りたくなりますね~。
仕舞い込んじゃうと出すのが億劫になっちゃうんですけど。
でも出しっぱなしだから部屋は片付かない…。

というわけで、こうの作ったホウオウと私の作ったディグダです。

ホウオウは、私は最初から「こんなの作れない!」とあきらめていましたが、こうは頑張って挑戦していました。
そして出来たのがこれ。
なんとなく、というか、パッと見ちゃんとホウオウに見えますよね!
私にはできない…と感心してしまいました(親ばか)

一方私は超簡単なディグダ。
ポケモン図鑑見ながら「簡単そう」という基準で選んでます(^^;





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。