So-net無料ブログ作成
検索選択

裏つき手さげ袋と箸袋 [布小物]

久しぶりにミシン出して手提げ袋とか作りました。
20130413音楽袋と箸袋.jpg

こうの手提げ袋なのですが、こうはカワイイ物好きなので、私が衝動買いしたかわいい布の使い道が出来て助かります。
ミシン出したついでに手縫いで作ろうと途中まで作業して3ヶ月ほど経過してしまった箸袋も仕上げました。
久しぶりのミシン、縫ってる最中にネジが一個落ちてきたんだけど…。
見える範囲のところにはネジ穴が見つからなくてそのまま使い続けたんだけど…。
修理持ってった方がいいのかな~。

箸袋は、学校に持っていく用です。
こうやって使います。
20130413-2箸袋1.jpg
1.左の袋状になった部分に箸を差し込みます。
20130413-3箸袋1.jpg
2.箸の長さにあわせ、右側を折ります。
20130413-4箸袋3.jpg
3.くるくると巻いて…。
20130413-5箸袋4.jpg
4.ゴムをボタンにひっかけで出来上がり。
  ボタンは最初の画像で言うと、一番上の頂点の裏側についています。

今までプラスチックのスライド式のはし箱に入れていたのですが、なんか二人ともしょっちゅう落とすので割れてしまって。
毎回買い換えるのもきりがないのでそのまま使わせてたら、割れて穴が開いたところから箸を落としてしまったりして。
そんなわけで箸袋作ってみました。
明日初めて持っていくのですがゆうは「他にこんなの使ってる人クラスにいないよ」などと言いつつ、ちゃんと持って行ってくれるみたいです。

今回の手提げ袋は
裏つき手提げの作り方/捨て気な奥さん様の作り方を。
箸袋は箸袋作り方/たけあきママ日記様の作り方を。
それぞれ参照させていただきました!
ありがとうございました!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。